2006-08-02から1日間の記事一覧

ネット有名人の「時をかける少女」評

こんなのがありました。 →松浦晋也のL/D: 「時をかける少女」を観る 素晴らしい! →kajougenron: 時をかける少女(東浩紀) こんばんは。たったいま、細田守監督の『時をかける少女』を観てきました。 興奮が冷めないうちに記しておきますが、これは傑作だと…

聖書の間違った引用と意味を考えないで引用する人について(特にプシュケー)

こんなのがあったので、ちょっと興味を持ちました。 →平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:「右の頬を打たれたら…」の謎 最近、私が見たそんな「謎」は「右の頬を打たれたら左の頬をも向けなさい "But whoever strikes you on your ri…

OhmyNews開店準備中Blog、サイエントロジーの人の「記事」を「一市民記者の意見」として掲載する

OhmyGODNewsですか。 →真夜中は別の人 この記事を書いた“市民記者”の方は本業は「日本カウンセラ−協会 認定カウンセラ−」だそうで、サイエントロジストのカウンセラーですかそうですか。まあサイエントロジストのカウンセラーが“市民記者”やって悪いかと…