2006-09-04から1日間の記事一覧

あまり人のことは言えないが、なるべく元タイトルでリンクして欲しいと思った

以下のところにとりあえずリンクしておきますが、ほかにもたくさんなのでした。 →情報元・経由・viaを書いていていない大手個人ニュースサイト(black3の日記) 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いか…

映画『キャリー』で、ヒロインたちの通っていた高校の名前を知ってるかい

小林信彦の本読んでたら出て来たんでメモしときます。ええと、『本は寝ころんで』か『超・読書法』のどちらか。ああ、なんで実際の本は「Ctrl+F」キーで検索できないんだろうか。 キャリーたちの通っていた高校の名前はノーマン・ベイツ高校。本当かな。 →ア…

ベストセラーの「寄贈」をお願いする図書館ってけっこうあるんだろうか

こんなのがあった。 →萩市立図書館−寄贈のお願い− ベストセラーの本のご寄贈を歓迎しております。ご不要になった場合は、ぜひお早めにご寄贈をお願いいたします。 冊数が多いなど、図書館まで運搬することが困難な場合は、図書館までお知らせください。ご相…

ブックマーク・RSSから(2006/09/04)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。 →愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほ…