2006-10-04から1日間の記事一覧

消えものニュース(2006年10月02日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。 ★小6女児自殺、市教委が遺書の「いじめ」記述隠す(via はてブニュース) 「遺族が読売新聞に寄せた遺書」と、北海道滝川市教委の公表との違いが問題になったようで…

韓国人は漢字は読めないし、「go.kr」はこんなサイトを作っている

見出しは(ある種)演出です。 今日はできれば日本政府関係者に読んでもらいたいので、ちょっと声を大きくしてみます(できるかな?)。 以下のところから、 →(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:従軍慰安婦を強制連行した決定的証拠が…

日付を実際の日付に戻します

別に仕事でやっているわけではないので、「空白の日」が出たり、量の多い日があってもいいかな、と。 ということで、「2006年10月4日」はもうしばらく続きます。

消えものニュース(2006年10月03日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。 ★「国旗が見えたから」君が代を歌った中学生(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー) 昔は祝日には日の丸を掲げることになっていたの…

「○○氏だって××と言っているからこれはひどい」という未確認情報に「これはひどい」禁止

見出しは例によって演出です。 批判系テキストによくある手法なんですが、こんなのとか。 →古川 享 ブログ: 大浦博久氏のマイクロソフト退社と昨今のマイクロソフト事情 そして最後にさらに絶句したのは、「古川さん、そんなことを問題にしないでくださいよ.…

消えものニュース(2006年10月04日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。 ★大阪市交通局、バス運転前検査で酒気帯び50人(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー) この数値は前日夜遅くまで深酒すると翌日何…