2006-12-15から1日間の記事一覧

消えものニュース(2006年12月15日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。 ★ルールと導線(via caprinのヲタ更正日記) 連邦・吉野氏の、NHKに出た後の感想。 ★国連データから見た北朝鮮の食料事情② 〜食料輸出〜 「北朝鮮の食料自給率は、…

トラックバックとブックマークについて

こんなところから。 →『斬(ざん)』 トラックバック記事は、ホント読まれていないなぁ 1get されたのが、愛・蔵太さんなので、その影響力も手伝って、注目されるのは分かるのですが、なぜに、オレの記事にトラックバックが入った時点で、盛り上がらないん…

マーラーの交響曲第二番「復活」のみを指揮する社長について

見出しは演出です(本当は「社長」というより「実業家」)。 人力検索はてなの質問から。 →http://q.hatena.ne.jp/1071502967 マーラーの交響曲第二番《復活》だけをレパートリーにしてる変った指揮者がいるって話を聞いたんですが、どなたか詳しい事教えて…

雑誌をカッターで切り抜いて「どうしていけないんですか」という女性は本当に存在するのか

まず、こんな奴から。 →図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行 図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行 各地の公立図書館で、雑誌などから写真や記事を切り取ったり、専門書に蛍光ペンで線を引いたりするなど、図書を傷つける行為が増…