2007-01-24から1日間の記事一覧

ブックマーク・RSSから(2007/01/24)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 PSB1981の日記:なぜフィクションの舞台は地方に移ったか(〜田舎の伝承〜) そう、最近なんだか、田舎や地方が舞台の作品って多くないだろうか? その答えのヒントになりそうなのが…

やっぱ当分無理っぽい

いろいろ考えて、ちょっと時間が取れそうにないので、この企画はメソメソと終わるのです(ていうか順延)。 採用させていただこうかと思っていたエントリーは、そんなわけで「ブックマーク・RSSから」のほうでコソコソと紹介するのです(いつ紹介するかは未…

これはひどいね(梁英聖の日記)

→梁英聖の日記 (cache) 伝えたいことがあります。できたら多くの人に。それも批判しあって議論できたらなおよいし、新たな出会いが実ったなら言うことがありません。 でも、 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。 ※ブログオーナーが承…

がんもどきの作り方

ぼくは落語の「寝床」で知ったんですが、 →「寝床」 親戚に年会の法事がございまして。がんもどきと生揚げを三束と六十という注文なんでございます。生揚げってえものは水をきって揚げりゃあいいんですが、がんもどきてえと中入れるかやくが多うございますか…