2008-03-04から1日間の記事一覧

『暗黒街の弾痕』----1時間半の映画の後半30分がすごくいい

→解説・あらすじ 暗黒街の弾痕 - goo 映画 『西部魂』があまりにも楽しい娯楽西部劇だったので、フリッツ・ラングというのはそういう監督だったのかと確認してみたくて別の映画を見てみました。これはジャンル的にはフィルム・ノワールなんですかね。そうい…

【重要】コメント欄の「それとも」的テキストについて

まことに勝手ながら、他の人の日記などを見てたりして気になったので、プロフィール欄に以下のテキストを追加しました。 →この日記について - 愛・蔵太のすこししらべて書く日記 コメント欄で「それとも」的論立て(例:「○○さんは××なんですね。それとも△△…

『ぼくたちのアニメ史』『東京暮らし』『天下之記者 「奇人」山田一郎とその時代』

本日の読みたい本・おすすめ版(2008年2月あたり)。ぼくたちのアニメ史 (岩波ジュニア新書)作者: 辻真先出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/02/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る★『ぼくたちのアニメ史』(辻…