2009-08-28から1日間の記事一覧

麻雀の強さというのは勝負力ではなく、ダメなときの降りる見極めにあると思う

麻雀の強さというのは勝負力ではなく、ダメなときの降りる見極めにあると思う。天鳳で俺がもうこれ以上昇段できない理由だ。 実力的には、東横桃子ぐらいを目指しているんだけれど、龍門渕透華ぐらいのところだろう。対戦の平均得点は+3.99。 天鳳の「上級 …

株価今日は上がりすぎ。選挙の後はどうなるんだろうな

株価今日は上がりすぎ。選挙の後はどうなるんだろうな。まったく想像ができない。

猫のゆりかご読もうと思って本屋の本を見たら、文字が小さすぎて読めない

『ららら科學の子』(矢作 俊彦)を読んで、『猫のゆりかご』(カート・ヴォネガット)読もうと思って本屋の本を見たら、文字が小さすぎて読めない。俺の老眼力に絶望した! 今はよしもとばなな読んでます。なう、じゃないけど。 登場人物を作者の顔ではなく…

『咲-Saki-』見る

咲見る。1日で東風戦20回はきついな。ネット麻雀ならともかく。ていうか予選ネトマではダメなんだろうか。 龍門渕の個人戦出場者は、透華除いて楽々予選突破か。 →今日もやられやく 『咲-Saki-』個人戦本線出場選手一覧 01 赤木しげる +436 02 福路美穂子 +…

手塚治虫の負けず嫌いは、竹宮恵子全盛期に「あんなホモ漫画ぐらいぼくにも描けるんです」と言って『MW』を書いちゃったことでも有名

手塚治虫の負けず嫌いは、竹宮恵子全盛期に「あんなホモ漫画ぐらいぼくにも描けるんです」と言って『MW』を書いちゃったことでも有名。 でも手塚漫画って、普通に書かれたモノでもホモ好きホイホイな話は多いと思う。 萩尾望都が賞賛している『新撰組』と…