フィンランドの「ヤッパ・スッキヤネン外相」というのはどうもいないみたいです

以下のところから。
変な名前の閣僚特集
日本人感覚で変な名前の人がたくさん挙げられてますが、それらは本当にいるか、というのを調べてみました。
 
アイルランド…フリン環境相
  実在。1989年に来日
アイスランド…(*´Д`)アハーン首相
  アイスランドでは未確認。「アイルランド」の間違いかも。
  二人います。
    (1)首相名 バーティ・アハーン共和党
    (2)外相名 ダーモット・アハーン(共和党
  2005年の5月7日、天皇皇后両陛下とアハーン首相は会っています。
イギリス…( ´_ゝ`) フーン国防相
  実在。2005年の5月で国防相は交代です。
コートジボワール…マンゴウ大佐
  実在。2004年11月に「陸軍参謀総長」に任命されました。
  1999年のクーデターをおこなった「ゲイ元参謀総長」というのもなかなかいい感じの名前です。
スイス…コラー司法・警察相
  実在。1993年に来日。
スウェーデン…ローション環境相
  実在。2001年4月に来日。
  ただし「シェル・ラーション(Kjell Larsson)」という発音のほうが正しいみたいです。
  「エストロース教育科学相」という名前もありました。スウェーデンの閣僚は美容系なのか。
スロバキア…コカン外相
  実在。2000年3月に来日。
  ただし「エドゥアルト・クカン(H. E. Dr. Eduard Kukan)」あるいは「クーカン」かと。
フィンランド…アホ首相
  実在。1993年10月に来日。
  現大統領の「タルヤ・ハロネン」という名前もなかなかです。
  ほかにも、以下のところを見ると、
  →http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/finland/data.html
  日本的にすごい名前が多いです。
フィンランド…ヤッパ・スッキヤネン(;´Д`)ハァハァ外相
  これがねぇ、実在が確認できなかったのですよ。フィンランド大使館にまで電話してみたんですが。
ハンガリー…ペポー環境相
  実在。1998年9月に来日。
  ほかにも「トルジャーン農相」とか「ポコルニ教育相」とか。
ロシア…バカーチン元内相
  実在。1990年の12月に解任されてます。
ブラジル…ルーラ大統領
  実在。2005年5月に来日。
アメリカ…ライス国防長官国務長官J('A`)し
  この人はもう有名すぎるぐらい有名なので特にコメントは不要かと。
 v。。v
・ミ○彡タラバニ大統領・・・(イラク
  これも有名ですね。2005年の4月から大統領です。
 
ということで、残念ながら「ヤッパ・スッキヤネン」さんだけは見当たらなかったのでした。誰かこの人についてくわしくご存じのかたは教えてください。
「ソースが2ちゃんねる」という情報も、けっこう正確だったです。