冒頭での注意事項

なんかこのテキスト、嫌韓な人にリンクされたり言及されたりすることが多いみたいなので、念のため。
以下のテキストは、俺が単に「本当はどうだったのか」という興味があってまとめたもので、むやみに嫌韓・嫌在日コリアン感情を煽る目的で作成したものではありません。公開したテキストはどのように右寄り・左寄りのかたがたにイデオロギー的に言及されてもしかたないとは思います(あきらめてます)が、その点よろしくご配慮ください。
ただし「「関東大震災における虐殺された朝鮮人はいなかった」「関東大震災における朝鮮人虐殺は半島系の人の捏造である」と愛・蔵太(=俺)は言っている」のような誤読と、それに基づく言及はしないでください。そのような意図はありません。
関東大震災で虐殺された朝鮮人のかたがたのご冥福をお祈りします。