今日は関東大震災の記念日なので

以下の俺の日記ページにリンクをもう一度貼っておきます。
関東大震災における虐殺された朝鮮人は何人?(まとめ)
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20020901


改めて言うことではないかもしれませんが、これは「あまりうまくない(ように俺には思える)嘘のつきかた」として、虐殺された朝鮮人が「6600名」というのを調べてみた結果のレポートです。少し遅いけど、中学生の夏休み研究レポートぐらいには、パクってアレンジしてみるとちょうどいいかもしれないです。作ったテキストは、原則としてどのような形で言及とかリンクとかされてもしかたがないなぁ、とは思いますが、嫌韓な人が嫌韓を煽るような目的での言及・リンクはちょっと嫌、という個人的な意志は示しておきます。


この震災で亡くなられました多くのかたがたのご冥福をお祈りします。