アンテナ&RSSから(2006/03/01)

俺のアンテナ俺のRSSリーダーから拾ったテキスト。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るかもです(アフィリエイト)。


宗教問題


預言者ムハンマド事件で一番驚いたのは・・・・・・・・・・・
佐藤亜紀の話。リンク先見たらいろいろな意味で卒倒しそうになった(非・性的な意味で)。

調べろ。


よその部局から来た書類の宛名が「教授 大屋雄祐助 様」になっていてもうどこからつっこんでいいのか(挨拶)。
↑これは話のマクラで、その後自衛隊員の自殺の話やら大学入試の話やらがあります。

ネットラジオ


石井さんが紹介していた、「PANDORA」っていうラジオ(?)がすげー。
↑オススメ曲を流してくれるそうです。urlは→http://www.pandora.com/

鈴木清順レア&モア


チャンネルNECOでは今月、「鈴木清順レア&モア」と題してビデオ未発売中心に、鈴木清順監督のテレビ作品を放映しています。
↑日本映画好きには納得行くチャンネルです。3月は「レア&モア Part2」もやるよ。

誕生日


今日私はオソロシイことに70歳の誕生日を迎えてしまった。
↑「はてな」で日記を書いてる人で一番お年よりと思われる人の日記です。

ストーンズ


これを見ていて思ったのは、ダリル・ジョーンズって全然映してもらえないのな。正式メンバーではないのは承知の上だが、もはやブライアン・ジョーンズが在籍した期間より長くストーンズで演奏しているのに、この扱いは可哀想だと思った。
↑過激な歌詞がカットされたので有名な「スーパーボウル」ハーフタイムショーでの話。

酒のみたい


久しぶりに酒が飲みたくなって、コンビニで缶チューハイ買ってくる。ネットしながら酒飲もーと思ってたら、トイレの調子が悪くなった。
↑しょうがないので。

はてなバレンタイン


そんな貴女は、憧れの男性ブロガーにはてなポイントを送るというのはどうだろう。
↑バレンタインのプレゼントにどうか、という話。やはりお返しは三倍ぐらいですか。

ホテル・ルワンダ


さきほどテレ朝「虎ノ門」を観ていたら、「こちトラ自腹じゃ!」という井筒監督が自腹で映画を観て、その映画を批評するコーナーで、「ホテル・ルワンダ」が取りあげられていました。辛口批評の井筒さんが、めずらしく星三つの満点をつけつつ、「この映画は啓蒙映画だ」といっていました。この映画が「啓蒙映画」だというのは、ある意味で正しい評価だと思いました。
↑映画『ホテル・ルワンダ』は悲劇の映画ではなく啓蒙の映画だという話。

 
だいたいこんな感じでやってみたけど、めちゃくちゃ大変なのでどうしよう。