ブックマーク・RSSから(2006/08/03)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


One Way To The Heaven - ハーパース・ビザール『シークレット・ライフ・オブ・ハーパース・ビザール』

「究極の浮世離れアルバム」だそうです。多分だからいつの時代に聴いてもいいんだろうな。

Gaz-Area blog | サスペリア2

1はオカルトだけど、2は王道を行くミステリーだそうです。これも見たいなぁ。

地下室のスパイダー - 継承問題

若者がだらしないからじゃなくて、「今どきの若者の方が技術を習得するのは難しいと思う」という話。

雑記帳:同人の話

小さいけれど出版ビジネスとして、同人誌を続ける方法を考える。

双風亭日乗 - 傷だらけの店長

業界紙新文化」で新しくはじまった連載について。「書店員にとって『明日やろう』という言葉はない」。

本を読んだら・・・by ゆうき | ● SOKKI!-人生には役に立たない特技- 秦建日子

1980年代の大学で速記研究会に入った大学生の物語。時代の雰囲気がよく出ているそうです。

試運転日誌 - 秋篠宮妃の出産日はいつがいいか

9月の20日か21日で、男の子だったら(天皇誕生日になったら)9連休の可能性があるらしいです。

ココヴォコ図書館 - 3/3の単純な感情

2/3の劣情を持っていないと人間にとってはよくない、という話。via RinRin王国

乳之書 ボリューム・インフレーションという死

18禁ゲームの容量増大は、「死」への道でしかない、という主張。

80年代サブカルチャー人名辞典

サブカルチャーに限定しないで、いろいろな人が挙がっています。viaシャブ壱inDEEP

平成大赦(仮) -平成サブカルチャー年表-

これはくわしいです。viaシャブ壱inDEEP

最悪のブログキャンペーンを検証する:- nikkeibp.jp - 過去記事

「Raging Cow」というDr. Pepper/7upのブログキャンペーンの紹介。

ネコプロトコル - Blog甲子園というのを思いついた。

チームプレイでやるともっと楽しいかもしれません。blogは個人プレイすぎるのですな。

旬のイギリス : 時報サービス70周年

声のサービスは、70年で3人の人が担当したそうです。

次の火星探査はボール型ロボットで[前編](宇宙と天文学) / 科学ニュースあらかると - 火星探査,hopping Mars microbot

「野球のボール程の大きさの丈夫な球状のロボット達の一団」による火星探査。萌えキャラとしてはどうか。