ブックマーク・RSSから(2006/08/04)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


夏目房之介の「で?」: マンガ編集者講義・倉持さんのお話メモ

少女マンガ編集者の実体験にもとづく過去のエピソード・テキスト。

奈落雑記(blog式): メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

「なぜメタルは嫌われるか」について考察したドキュメント映画の感想。

Europedia の インターネット・トラベルNEWS - 旅行関連のポッドキャスト情報発信が活発化

これはちょっと盲点でしたが、使いかたとしてはまっとうかも。

Europedia の インターネット・トラベルNEWS -  オーストリア海軍の歴史 その1

インターネットでこんなテキストが読みたかったんだよ、って思えるステキさです。その4まであります。

国立国会図書館:国立国会図書館からの注意

「有限会社 現代文芸図書と名乗る出版社」に関するお知らせ。何やら危ない会社みたいです。

湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: コンテンツ課金は可能か−「テレビCM崩壊」感想②

「影響力のあるブロガーに対しては購読料を無料にすることで宣伝効果を狙うという手法」。献本作戦か。

ゴリモンな日々 | 2011(平成23)年といえば‥‥

大阪・梅田で展開しているプロジェクトのほとんどがこの年に完成する、というのを図解入りで紹介。

分裂勘違い君劇場グループ - 劇場管理人のコメント - 私怨に凝り固まったブックマーカーの奇っ怪な行動

ぼくのブックマークにコメントしている人はいい人ばかりでハッピーラッキーみんなに届けなのです。

blog*色即是空 - 在日韓国人が強制連行数を誇張しているという嘘

北朝鮮の「840万人説」は「根拠の乏しい数字」と民団も否定的。延べ72万人とか。

わぱのつれづれ日記 - ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題

過剰なプロモーションの割には、初週売り上げが3万本だった、とか。

-- livehis --(ライブ会場解説)

首都圏を中心にしたあちこちのコンサート会場に関する使い勝手を、利用者の側から実体験により解説。

くいしんぼうの毎日: キムカツ@恵比寿にふたたび

うまいトンカツが食べたくなったのでブックマークしてみる。

【B面】犬にかぶらせろ! - 俺が選んだ“ちょいワル”セットリスト

ちょいワルな人たちを「渋めの男性ボーカル」でまとめてみたリスト。

試運転日誌 - 三原山の投身自殺ブーム(1933年)

一年で129人も火口に飛び込むという大ブーム。

天漢日乗: 難儀なアナウンサー@NHK奈良

NHK奈良のアナウンサー事情。

新・読前読後:松竹映画史兼松竹映画人列伝

『松竹大船撮影所前松尾食堂』(中公文庫)という本の中で語られる映画人たちについて。

セカンド・カップ はてな店 - 差別発言 在日韓国人が提訴へ

エキセントリックな韓国の人たちについて。

惑星ダルの日常: 奏楽堂コンサート

珍しいドヴォルジャークの歌曲やピアノ曲を上野の奏楽堂で聞く。