ブックマーク・RSSから(2006/08/23)

[間歇日記]世界Aの始末書: 「ありがとう」と「ありえない」

なんで今の若者は「ありえねー」というのか。そしてそれは感謝の言葉になりえるのか。

ブログちゃんねる:レゴでブーン作る

作ってる過程はレゴ人形が演出。すげぇ面白い。via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

80年代の懐かし画像集 ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

いろいろなつかしい画像があります。ゲーム機とかの進化はすごいですな。via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

O-Lab +Ossan Laboratory+ - 正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている

2ちゃんねるのニュース速報+のスレッドコメントは、タイトルだけで中身が想像できるようになりました。

心に染みこんだイイ言葉

もう少しかっこよくアレンジするとヒーローキャラクターの言葉になりそうです。

ITmedia +D PC USER:“アキバ”に詳しいのね、と言われたい 〜前編〜 (1/2)

あちこち回るときの参考として保存しておきたい。

ぼくらは少年演出家:八月の雨――『時をかける少女』と『ゲド戦記』

前者を絶賛して後者を酷評している人は、もう少しアニメの演出というものを考えて見ろ、というご意見。

野良犬の塒: 『BLOOD+』は反米左翼アニメ?

確かはじめの設定ではそうだったけど、昔のマンガだと009も反米(というか反体制)映画っぽい。

【2ch】ニュー速クオリティ:これ考えた人・やった人って何気に凄い

「最初にセックスした人」「最初にセックスした人はどうやって生まれてきたんだよ?」これはすごい。

naoyaのはてなダイアリー - 誰かのお墨付き

このテキストを俺の「お墨付き」にして、みんなが読むようにしてやるぜ、クックックッ、と黒い人が言う。

猫を償うに猫をもってせよ - 城山三郎先生が変

「城山先生79歳」で、角川の雑誌に掲載されているエッセイが猛烈認知症みたいらしいです。

猫を償うに猫をもってせよ - 堀江珠喜、いいかげんにせえ!

受け狙いで本を書いているけど全然受けない堀江珠喜は、その性格に難があるから、という説。

HOGHUGの日記   - 今日のお題・・・『青島(チンタオ)要塞爆撃命令』

さわやか戦争映画で特撮が円谷。DVD本気で欲しいと思った。

AB型の妄想録:浴衣姿でウロウロしているギャル

ただならぬウロウロぶりを示すギャルに、いろいろな妄想を。

深夜のNews: 今年の8月15日

8月15日の夕方に参拝に来ている人たちの、あまりの「普通」さに考えることがいろいろ。

煩悩是道場 - 何故男性はレース編みのパンティでは萌えないのか

リアルと虚構の落差が生み出す脳内の欲望の違いについて、と、こんな感じでいいんだろうか。

平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:なかなかグッド!な「手振れ補正アルゴリズム」の仕組み

デジカメの「手振れ補正」はどのような原理に基づいているのか、に関して。もう少し濃いサイトもありそう。

VG日記〜近衛は死すとも降伏せず〜 - 積立て投資ゲーム「うさぎとかめ」

野村のヴァーチャル投資ゲームの紹介なんですが、コツコツ型のかめくんに勝つのは難しいみたいです。

一本足の蛸 - "When a work has great quality, a great artist produced it."(東京国立博物館に行った話)

国立博物館の「若冲と江戸絵画展」で、プライス氏の来館時にうまい具合に会えたという話。ええ〜っ。

AB型の妄想録:矢沢あい風味

矢沢あいの漫画『NANA』に出て来る詩のようなものを模していろいろなテキストを作る。面白いです。