消えものニュース(2006年09月22日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
J-CASTニュース : ネット株「暴落」の深刻 成長性に「?」が付く 「新興ネット企業がいま一つ信用できない」(via はてブニュース)
ネット利用者の頭打ち感は確かに感じます。もうすでにあまりにも普通の存在になってるので。
月面兎兵器ミーナ(via MOON PHASE 雑記)
電車男」アニメの公式サイト。ノイタミナがノイタミーナになるのかと思ったけど、ワクは違う。
ホールや電車…マナー無視に携帯電波抑止装置(via caprinのヲタ更正日記)
半径5メートルぐらいの携帯が「圏外」になる「携帯・携帯電波抑止装置」があると面白いと思った。(追記:すでにあるみたいです、すみません。リンク先の記事参照)
■小学館「現代漫画博物館」10月30日発売予定(via マンガ☆ライフ)
こんなものをこっそり作っていたのか小学館は。戦艦大和をはじめて見た気分です。
【業務連絡】「たけくまラジオ」が始まります(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ポッドキャスティングがらみなのが今どきです。
新首相誕生で理髪店が悩むことに……(via Excite世界びっくりニュース)
理髪店に行かない新首相らしいんですが、別に髪の毛がないという理由からではありません。
「ありがとう」と水に話しかけると核融合が起きる!?(via newsing(ニューシング))
楽しそうな学会の報告があるようです。