消えものニュース(2006年09月26日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
第2のトキになるのかノグチゲラ〜問題視されなくなった「絶滅の危機」(via SueMe SubLog)
個体数が100羽を割って猛烈に絶滅の危機にあるのですがあまり話題になってない。
好きなサンリオキャラクターランキング - goo ランキング(via 痕跡症候群 )
けろっぴはみんな好きなのにグッズとしてはめぐまれていない気がする。
妹だったら嬉しいと思う有名人ランキング - goo ランキング
妹というには年上すぎるタレントもけっこういるみたいです。
日テレ来季の巨人戦放送に厳しい見方(via [N]ネタフル)
野球って見てると少しダルいので、もう少しテンポ早くやってくれると視聴率上がるかもです。
永谷園のお茶づけ海苔の食べ方(via 独り言以外の何か)
ぼくも以前このやり方で食べたらけっこうおいしかったのでした。俺の発明じゃなかったのか。
【会見速報】NTT東の高部社長が陳謝、「ソフトのバグで通話の処理能力が10分の1だった」:ITpro(via はてブニュース)
マイケル・ クライトン系パニック小説の元ネタに、もう少しくわしい事情を聞いておきたい。
低刺激性ねこ、新発売(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
猫アレルギーの人が35%もいるとは、そっちのほうに驚きです。
小学館、既存雑誌をネット化(痕跡症候群)
全部をネット化するわけではないんですが、山本五十六の空母中心の連合艦隊をはじめて見た気分です。
松下電器・角川・TBS、電子書籍の事業会社を設立(via はてブニュース)
こういうのはコンテンツの数も大事だけど、キラー・コンテンツの有無も重要だと思いました。
セクハラアナ匿名で「2次被害阻止」(via はてブニュース)
もう全然「匿名」じゃないんですけど、船越雅史アナウンサー…。
在日外国「特派員」の背信(via 今日の覚書、集めてみました)
古森義久記者のテキストから。via元の「今日の覚書、集めてみました」も面白いのです。