消えものニュース(2006年10月04日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
大阪市交通局、バス運転前検査で酒気帯び50人(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
この数値は前日夜遅くまで深酒すると翌日何もしなくても出る数字なので注意が必要なのです。
ミクシィに…アタック25予選「カンニングした」(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
ちゃんとZAKZAKのニュースになりましたか。なんかの法に触れるんだっけ、こういうの。
過小評価の「円」  「ビックマック」が世界で一番安いのは東京 (英『エコノミスト』誌から)(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
元の記事を見てみないと何とも言えないんですが、そういう評価のしかたもあるみたいです。
大きな声では言えないが:「通信の秘密」は今(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
この不倫がバレたのは別に安倍さんのイノベーションでも小泉失政のツケでもないと思います。
お葬式でかけたい曲ベスト10 英団体調査(via はてブニュース)
「天国への階段」は入っていませんでした。日本だったら何になるだろう。結婚式の歌は定番があるんですが。
唯一神 又吉イエス、アキバ降臨(via はてブニュース)
街頭演説のテーマは「教育基本法改正(改悪)」について、だったそうです。
映画「NANA」“2”で打ち切り(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
みんな知ってると思うんだけど、漫画の『NANA』は、当初の構想ではラストでナナが死ぬ話なのです。
セガサミーがサンリオの筆頭株主に(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
まぁ、キティちゃんのパチスロができるということはないと思いますが。
徳さんアナウンサーの不祥事に怒る(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
徳光さんはフリーですからね。しかし「山本モナアナ」という表記が気になるが彼女もフリーか。
「手ぐし」商品化 :Sukima Windows Plus(via 神コップBloG_ver.?)
悪夢にうなされそうな商品です。ていうか悪夢の商品化?
移譲記章|アッコ暴走 綾ナミコスプレ
一緒に出ているしょこたん(アスカコスプレ)は普通っぽい。
日々の戯言。: 黒柳徹子のセーラームーン
本日は悪夢ニュースが多いのです。
最高時速402Kmのジェットエンジンバイク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
「羽をつけたら、確実に離陸する」だろうというバイク。お値段は185,000ドル。
マスコミ倫理懇:全国大会 メディアの信頼向上へ
約320人が参加しているというのに、どこの地方新聞も同じ記事(共同)を配信しているのはなぜ。
香辛料の殺菌に放射線利用を 原子力委が報告書
どのような香辛料に求めているかは以下のところ→スパイス協会:香辛料の照射殺菌に関する要望書
記事の芽: 「電子書籍の時代」はやって来るのだろうか?(via newsing)
携帯で小説を読み、携帯で小説を書く時代が来ると思います。