消えものニュース(2006年12月17日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
少女化少年は“戦争”の対極なのかも知れない。(via caprinのヲタ更正日記)
「もはや女装少年達の理想像の位置には、もはや現実の少女は存在していないのではないか?と、いう感触」。
北朝鮮問題を低コストで解決する方法(via caprinのヲタ更正日記)
「年間2400億円の負担」という森永卓郎氏。
おしゃべりnet - 主婦の推薦商品クチコミサイト
「お隣のおばさんが力強くおすすめするおいしいケーキ屋さん」情報のネット版みたいなものか。
高見沢俊彦が車両型ギターを美術館に寄贈
寄贈の話よりもオリエント急行の車両を持っている美術館が日本にあることに驚いた。
「なつかしキャラ展」美術館に浸透 あのころの輝き求め
川崎市民ミュージアムの「横山光輝回顧展」の次の企画は「みんなのドラえもん展」だそうです。
大宮公園で待ってるよ! “木登り子グマ”16日公開
三十時間木の上にいたクマは、こんなところに収容されたみたいです。
「都電」図書館 姿消す 老朽化と利用者の減少で 越谷 「時代の波…少しさびしい」
2006年3月に閉館、11月末に撤去された、とのこと。全盛期は1970年代後半ぐらい。
戦艦大和の設計図、ミュージアムに寄贈
ものすごく貴重な資料のイメージがあるけど、軍事好きな人にとってはどうだろう。
義士ライダー 14日午後、玩具博物館で初ショー
「義士ライダー47(フォーティー・セブン)」のアクション・ショー。赤穂玩具博物館なんて知らなかった。
Diggへの「やらせ投稿」問題--ついに証拠が浮上?(「天敵」が追求中)(via newsing)
ソーシャルブックマークの悪用、というより信用低下につながる行為、みたいな感じ。
やらせ質問、内閣府の担当室長を更迭
谷口隆司タウンミーティング担当室長(政府広報室長兼務)が「官房付」ということに。
秋田の小中学校で児童・生徒264人が欠席、食中毒か
大館市内の給食センターが原因か。
苫小牧7人死亡、現場にあった温風機は「回収漏れ品」
メーカー「トヨトミ」が1980年代に作ったもの。
全国中学駅伝選手ら、感染性胃腸炎受診は88人に
入院は男女計15人というすごい事態になっているようです。
日中共同で遺棄兵器処理機構…吉林で回収着手へ
日本側が負担する経費は3000億円ぐらい。