未成年者の趣味が「酒」ってのはmixiでも言ってはいけないのでは

 以下のところから。
mixiの未成年飲酒告白、脅威の数字|おもしろコミュニティ 縁count

mixiは18歳から参加できるのが、ためしに「18歳〜19歳」「趣味・お酒」で検索をしてみた。

119199名である。

 ぼくがやってみたら「134392名」でした。
 引用テキストの人は「(2007年)03/25更新」なので、ひと月で1万5千人ほど増えたことになりますか。
 未成年での飲酒・喫煙とかスピード違反とか売・買春とか赤信号無視の道路横断とか、ネットで個人が特定されない場であっても書いてはいけないことはたくさんあると思うんですが。個人が特定されやすそうなmixiではなおさらのこと。まさに「ネット武者*1
 mixiの注意書き。mixiユーザーのみにしか見られないかも知れませんが一応*2
[mixi] ご利用上の注意事項

Q.プロフィールを書くときの注意点は何ですか?
A. 自分の特徴や好きなこと、興味のあることを書いて、訪れた人との話題作りのきっかけになるプロフィールですが、あまりにプライベートなことを書くのは避けましょう。mixi に掲載した情報はインターネット上で多くの人に公開されていることになります。その点に十分留意してご利用ください。

 ぼく個人としては、mixiのプロフィールで「趣味」に「お酒」を選べること自体にも、少し問題がありそうな気がします。

*1:キーワード登録してみたので、ときどきは他の人も使ってみてください。

*2:mixiに興味のあるかたはご連絡ください。