J-CASTニュースの「ドコモCM」の記事がひどいかも

lovelovedog2007-06-05

 以下のところから。
J-CAST ニュース : 大前研一にこきおろされた 「そろそろ反撃」ドコモCM

NTTドコモがテレビで盛んに流しているCM、「そろそろ反撃していいですか?」の評判が悪い。評論家、大前研一さんは自身のブログで、経営者の視点から「私がドコモの社長なら、今回の広告を作った人を解雇する」とまで言い切っている。毎日新聞もユーザーの視点から、「端末の機能やサービスの説明が消費者に伝わっていない」と批判的に書いている。個人のブログを検索しても評判は最悪なのだ。
(中略)
ブログではどんな反応なのか。07年6月1日に書かれたものを検索すると、やはり批判的な記事が並んでいた。

「『そろそろ反撃してもいいですか?』って?勝手にしてください(笑)」
「新機種にどんな機能がついてるか全くわからない」
「あのCMはウザい!金かけりゃいいって感じで印象が悪い」
「でも、あのCMにはちょっと夢中ですわ〜。光一くんも出て欲しかったくらい。まぁ、ドコモに変えようとは思わないけどね〜〜」
「CM制作者を呼んで問い詰めたい。CMという作品の向こうに全然顧客を見ていないぞと」

 ということで、「個人のブログを検索して」みたんですが、J-CASTニュースに引用されたテキストが置いてあるブログは見当たりませんでした。
Google ブログ検索: そろそろ反撃
[NAMAAN] ブログ検索エンジン:そろそろ反撃
 まぁ多分これは絶対に、ぼくの探しかたが悪いせいだと思うので、J-CASTニュースはどういう検索をした結果、記事の中で引用されているテキストに当たったのか、ご存知のかた(あるいは類推できるかた)は教えてください。それがわかったらこのエントリーに追記するかもです。
 普通に検索すれば、ドコモのCMの評判が「今イチ」なのは、それはそれ、として。
 
追記:
普通に「Yahoo!ブログ検索 - 「そろそろ反撃」の検索結果」っぽい。これの「2007年6月1日」の午前中かも。
反撃されても困るのだ 全裸の大将/ウェブリブログ
ドコモは反撃できるのか?!|☆デキル女への道☆
NTTって、相変わらずアホ? LEXUS RX Bonita Days./ウェブリブログ
 ↓ここを使うのが常識なのか。
Yahoo!ブログ検索
 2007年6月1日付で検索。
Yahoo!ブログ検索 - 「そろそろ反撃」の検索結果