「マスコミの誤報を正す会」ができたそうですが

 以下のところから、
「マスコミの誤報を正す会」の記者会見に行ってきました:イザ!

本日は衆院第二議員会館で、民間有志による「マスコミの誤報を正す会」の結成記者会見が行われました。事前に配布された案内文には「この度メディア・ウオッチを重要な関心事に据えて活動しているメンバーが集まり、『マスコミの誤報を正す会』なる連絡組織を設立し、活動を開始することにいたしました」とあります。そして、最初の活動テーマとして取り上げたのが「9月29日沖縄県民集会に11万人の参加者が集まったという誤報」だそうです。これは行かねばなるまい、ということで取材してきました。

 主なメンバーの立ち位置が微妙なんで、積極的に参加するとかしたいとかいう気分にはどうもなりにくいのだった。偽装右翼、というか、これ、「マスコミの左翼的誤報を正す会」とかにならないといいのですが(正確には、そうなればなったで面白いのですが)。みなさんはいかがですか。
沖縄県の集会誤報」の次に、「小沢一郎誤報(?)」を題材として取り扱うような会だったら、考えてやってもいい。誤報とか捏造報道とか大好きなぼくは、ぼくの知らない誤報が拾えたら、と思いました。