最近の「お気に入り」から

 Twitterで「お気に入り」にした発言をちょっと置いてみる。
http://twitter.com/hatenademian/status/4492675640

hatenademian
たまたま介護が必要な病気にかかって、一人暮らしだったからといって死を選ばざるを得ない、というのはきついなあ。そういう人が何千万人といるわけではないのだから社会でなんとかしないと。
2009-09-30 17:11:26

http://twitter.com/k0u6496/status/4492865954

k0u6496
『かわいすぎる海女』の『すぎる』の部分が今までずっと引っかかってたんだけど『かわいい海女』にしちゃうと、他の海女さんはみんなアレみたいな印象を与えちゃうからか。今わかったよ!スッキリ!!
2009-09-30 17:29:37

http://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/4495734354

ShinyaMatsuura
アニメの館、年間入場者数は60万人を推定。きゃー、文化庁はあほかよ。一日2500人などというずさんな見通しを立ておってからに。文化庁の役人は同人誌作ってコミケで売ってくるべき。30万人が来場する会場で、50部を売るのがいかに困難かを体で知るべきだよなあ。
2009-09-30 21:23:24

http://twitter.com/takayama3104/status/4496662835

takayama3104
原作読まずにエロ同人書いて「キャラが違う」って怒るのはよく聞く話だけど、「こんなもんじゃねえ!」とだめ出しされる作品とキャラというのはとってもレアだと思う
2009-09-30 22:16:02

http://twitter.com/schizophonic/status/4500586696

schizophonic
「女装少年アンソロジー」を読みながら、ストーリー上女装少年である必然性について考えながら読む以上の不幸はあろうか。「かわいけりゃなんでもいいじゃん」の境地に達したいorz
2009-10-01 01:12:51

http://twitter.com/hal__ht/status/4508671656

hal__ht
質の高いコメントをしてふぁぼられまくるために意識すべきことって記事は無いのか
2009-10-01 07:15:25

http://twitter.com/pleurisy/status/4510141076

pleurisy
小谷野敦のブログが壮絶に気持ち悪い。
lie_ 小学6年生の弟が「紫式部って何時代?バブル時代?」って聞いてきた死にたい。
2009-10-01 08:20:39

http://twitter.com/yananan_/status/4511765772

yananan_
芸術に解なんてものはないと思うが、より表現したいものを表現するための法則みたいなモノはあると思ってる。音しか作れないが、絵でいうところの人物画における骨格のつくりみたいな。
2009-10-01 09:32:02

http://twitter.com/hyakkun/status/4520311699

hyakkun
はじめてFavotterで自分のふぁぼられを見た。意外な人からふぁぼられていてReplyの反応こそ無いが注目されているということを知って、このようにTwitterへアウトプットする気力が増した。自分自身もFavをあまり使っていなかったのでこれから積極的に使っていこう
2009-10-01 17:22:19

http://twitter.com/RPM99/status/4526133278

RPM99
Twitterにおける「本気だす」というのは立ち上がるときの「どっこいしょ」と同じで、特に意味もなく出てくる単語という以上の意味はないと思っている。 http://j.mp/38EsiM
2009-10-01 23:48:55

http://twitter.com/mentholatum/status/4547759090

mentholatum
ライター付いてたからウインストンっていう煙草買ってみたけど、これの根元の味はやべえ寿命が縮まるのを実感できる
2009-10-02 16:31:33

http://twitter.com/yananan_/status/4547835804

yananan_
寄せ書きは後になればなるほどネタの被りに苦労するし、早ければ早いほどネタ出しに苦労する悪魔の黙示録
2009-10-02 16:38:20

http://twitter.com/m_shunou/status/4565472614

m_shunou
自分が愛するもの、評価するものはもっと売れてほしい、その結果として多くの人に見たり聴いたり読んだりしてもらえるし、作者も金銭的に潤うから、というのはわかる。でも、評価できないものが売れるのは許せない、というのはわからない。
2009-10-03 07:53:41

http://twitter.com/fkgw_/status/4574182162

fkgw_
一度気まぐれでreplyに返事してしまった人からあいづちだけや的外れな冗談のreplyがたくさん届くようになると後悔する
2009-10-03 15:46:45

http://twitter.com/_ryu9/status/4580447647

_ryu9
「中には良い官僚もいるだろうが…」と言う人は、官僚の大部分が悪人で例外的に良い人がいると思っているのかな。どんな経済大国だよ。国?試験で日本中から優秀な頭脳を選りすぐったら悪人がいっぱいとか、恐ろしいな。進学校の頭いいやつが犯人のテレビドラマみたい。
2009-10-04 00:16:17

http://twitter.com/hal__ht/status/4594872995

hal__ht
このアニメ良さそう!←ことごとく倉田英之の名前が
2009-10-04 12:28:36

http://twitter.com/hal__ht/status/4595373227

hal__ht
作者が自分で悩んでる最中の問題を作品に登場させたらクライマックスで破綻することが多い
2009-10-04 12:53:51

http://twitter.com/santa021/status/4598985775

中学生のとき、ボーイッシュな女の子が自分の一人称に悩んでで、最終的に「おいどん」で落ち着いてたけど、彼女は今も元気でやってるかな。
santa021 posted at 2009-10-04 16:57:23

http://twitter.com/k0u6496/status/4602378128

『使ってないからいいじゃん』と言って妹は大事なゲームのセーブデータを躊躇うことなく消すのでした。使ってないけど!確かに使ってないけどおおぉー!!
k0u6496/コウ posted at 2009-10-04 22:14:16

http://twitter.com/bn2islander/status/4603816320

hal__ht 自分がオタクだからサブカル系評論家が劇場型に見えるだけで、どの評論家もその筋のマニアから見れば劇場型なのか
7:51 AM Sep 30th webで

http://twitter.com/net_heads/status/4485110706

私自身としては、正しかろうが間違っていようがインチキだろうが、面白ければOKだと思うのですがね
bn2islander posted at 2009-10-04 23:44:19 1 fav by

http://twitter.com/inoken0315/status/4647754737

「タコスとか天江衣が好きとかロリコンじゃん。やっぱり部長とかキャプテンだよな」とか言ってるお前!!そいつらみんな、何歳も年下の女子高生だからな!!
inoken0315/いのけん posted at 2009-10-06 13:23:08

http://twitter.com/ocotoba/status/4675032239

以前、とある文章を読んでいると「なおこの○○は」とか書いてあって、唐突に登場した「なおこ」という人名に面食らっていたのですが、どうやら「尚、この○○は」と読むのが正解だったらしく、まあ、どうでもいいことなんですけどそれが私のツボに嵌まったようで、たまに思い出し笑いしてしまいます。
ocotoba posted at 2009-10-07 13:42:29

http://twitter.com/uporeke/status/4721234954

それにしても真ん中に詰めないおっさんやガキは空中に浮いてろ、と思います
uporeke posted at 2009-10-09 09:16:11

http://twitter.com/bigburn/status/4722350561

前提が間違い(任天堂に入るというと止める教授アリ)/誰でも知ってる(宮本さんは金沢美大OB)/落ちこぼれ…何を根拠に? 140Wに池田信夫らしさがギッシリ RT @ikedanob: 任天堂ってすごいエリートの集まっている会社と思われているかもしれないけど、いわゆる一 ...
bigburn/BB posted at 2009-10-09 10:03:25

http://twitter.com/fkgw_/status/4723562174

「AのB%=BのA% ちょっと計算すればわかります『25の16%は16の25%だから4』とか。どちらかの数字がきりがよければ使えますね」がわからなくて泣いてる http://bit.ly/4vH1vY
fkgw_ posted at 2009-10-09 10:52:39

http://twitter.com/brainparasite/status/4730329857

屋上が(少なからずの学校で)解放されてるということが分かってよかった。このまま想像を巡らせていると、これまで屋上で飯食ってたラノベ・エロゲキャラたちが危うく強制便所飯送りの上、福満しげゆきタッチになるところだった。
brainparasite/shiryo teshigawara posted at 2009-10-09 17:53:04

http://twitter.com/metaneet/status/4731513620

俺は読書家ではなくて本のコレクターであるということをそろそろ認めねばなるまい。
metaneet/くずかご posted at 2009-10-09 19:39:07

http://twitter.com/tavun/status/4736395276

あんな簡単にノーベル平和賞もらえるなら俺も大統領になりさえすれば割と簡単にノーベル賞もらえるかも…
tavun/厭物 posted at 2009-10-10 00:07:38

http://twitter.com/hal__ht/status/4736424515

妊娠期間はWHOの定義では280日のはずなのに十月十日って310日じゃね? ←ゆとり
hal__ht posted at 2009-10-10 00:08:51