「関係者の内部告発」というデマツイート飛ばしたneechan8をRTしている人たちのプロフィールが痛すぎてつらい

 とりあえず、新聞報道から。
死亡のうわさ「事実無根」 東電、福島第一原発作業員朝日新聞

 東京電力は8日、福島第一原子力発電所3号機のタービン建屋内で3月に起きた男性作業員3人の被曝(ひばく)事故の後、「作業員が亡くなった」とインターネットでうわさが流れているとしたうえで、そうしたうわさは「事実無根」と発表した。
 同社と、作業員を治療した放射線医学総合研究所千葉市)に、問い合わせが複数寄せられていた。東電によると3人は東電の協力会社の作業員。現在は通常通り勤務を続けているという。

 公式にはなかったんで、あとで確認しよう。
プレスリリース 2011年|TEPCOニュース|東京電力
「作業員が亡くなった」デマのまとめは以下のところなどにあります。
Togetter - 「ソース無し」
http://twitter.com/majowithc/status/87159762730487808

先週聞いたんだけど、初期の段階で足が汚染水に浸ってしまった原発作業員の方、亡くなってしまったらしい。全然ニュースにならないね。

http://twitter.com/neechan8/status/88207668711399424

関係者の内部告発です福島原発で高濃度の放射能の水溜りに足つかった3人のうち1人は亡くなったそうです。やはりね。医学的に見ても不思議はない。またもや隠ぺい。東電徹底解体すべし。

↑これにRTしている人たちのプロフィールが痛すぎて、いろいろ生きるのがつらい。とりあえずピックアップ。数字はフォローしている人の数(2011年7月8日現在)。痛くない人・コメントつきでRTしている人は除いてあります。
 最初に当人(neechan8)のプロフィール。
http://twitter.com/#!/neechan8(355)

ベジタリアンです 健康情報、代替医学情を集めてます。健康オタクです。予防接種の害に気をつけましょう。ネットで十分に情報を集めましょう。

 以下、順番に。
http://twitter.com/#!/mikiki19(669)

自然療法と食事療法で母親の脳梗塞壊死4ミリと高血圧、糖尿病が後遺症ほぼなし驚異的な回復&日常生活復活♪東城百合子さんに感謝。ありがとう。

↑「東城百合子さん」とは「自然食・自然療法研究家」らしいです。
東城百合子 - Google 検索
http://twitter.com/#!/kyokuro(50)

不良おやじのデザイナー。キョクロじゃなーい!キョー・クロだよ!いつもは日中につぶやいています。夜は大体酒飲んでるので暴言吐きまくり!

↑酒飲んで夜中に暴言というのはTwitterではまずいでしょ。リアルなら消えてしまうから問題ないけど。
http://twitter.com/#!/venus28aust(110)

ただの海外在住の主婦。震災がきっかけで原発を知り、脱原発原発の道へ。情報拡散目的で良いと思う情報をリツイート。自己主張の強い海外で生きていて、やはり自分の考えをしっかり持ち選択していく大切さを当たり前に痛感しました.

デマ流す気満々すぎます。
http://twitter.com/#!/oceanblue_deep(868)

今の状況の中できる限り身を守るための重要情報や共感したツイートのリツイート中心。ときどき自分の考えや自分発信の情報もツイートします。

↑あなたの安全はみんなの危険かも。
http://twitter.com/#!/shimachin1964(481)

つながろう、日本。つなげよう、日本。地元をこよなく愛する46歳。政治、野球、サッカー、その他も。原発はもういらない

http://twitter.com/#!/CRAZYBOYTGRAHAM(273)

好きな言葉 自らの意志を行うよりほかに、汝には何らの権利もありはしない好きな生物 生物全般法の言葉はθελημα

↑最後のギリシャ語、「θελημα」って、「Thelema(will)」という意味らしいです。
http://twitter.com/#!/osakataro22(1726)

あまり 物事を深く考えられません 口も立つほうではありませんので ひとつの事にこだわってしまうかも 知れません 色々 興味はありますので 声掛けてください

http://twitter.com/#!/ayataro__(20)

東京町田市。福島原発事故及び拡散放射能に対する政府の情報の隠蔽姿勢に憤りを感じています。自分自身福島にしばらくいたことがあり、第二の故郷と思っております。その福島が汚染されていることが非常に残念でなりません。

http://twitter.com/#!/HIROYOSHI822(264)

好きな言葉は、心の向くままに、後悔のないよう行動するという意味です。日本復興という目標が出来ました。一人の力は小さいけど皆さんで力を合わせれば、必ず復興できます。お力を貸して下さい。アメブロも宜しくお願いします!!原発情報もあります。

http://twitter.com/#!/doriaika(1265)

ネームバリューが武器にはならない市井の人。色々な人や作品の名言を集めたりするのが好きです。オタク・スクールカースト、労働・貧困問題などに特に興味あり。最近話題の原発問題についても関心を持ち続けたい。意味不明な事つぶやいてたら基本的に昔のゲーム関係のこと。フォロー・リツイート・リムーブなどすべてご自由にどうぞ!

http://twitter.com/#!/hirokioosaki(717)

震災を受けてツイッターの価値を再認識し今回登録しました。都心、仙台周辺、問わず生活状況に関する情報が欲しいです。お願いします。震災復興は庶民の利益に還元されるのか?結局は個人次第なのかな。

http://twitter.com/#!/ga_ko2003(82)

小学生の母親です。政党、宗教に興味なし。自分が生きてる間さえ良ければ…という考え方の大人の多いことよ。みんな昔は子供だった。日本ってこんなにしんどい国だったっけ…?

http://twitter.com/#!/Shibainu_Rin(374)

Я люблю Женя!プルシェンコと真央ちゃんの大ファンです。ジョニー・ランビエール・ジュベール・キャンデロロ・羽生君・ガチンスキー・スルツカヤも大好き。スケートと政治でよく荒ぶります反日国大嫌い。キムヨナ&韓国アレルギー。共通点の見当たらない方は基本リフォローしないのでご理解下さい。

http://twitter.com/#!/yodarekuma(160)

こんにちは\(^o^)/福島原発放射能からの避難を機にTwitter始めました。だんな、小学生息子、ポメラニアン♂と移住生活がんばってます。移住仲間募集中です(=´∀`)人(´∀`=)しがらみから逃げられない人達みんなが避難できることが私の目標です。

福島県から秋田に避難した人のようです。
http://twitter.com/#!/kt_sukabali(349)

バリ島大好き。次の渡バリを常に模索。空港独特の雰囲気とジンバランの夕日が忘れられません。神社仏閣,真宗大谷派,自衛隊,Reggae,大相撲,新日本プロレス,時代劇,IS03,Nail? 株と投資の勉強中。入門書求ム。日本会議正会員。J-NSC会員。売国・在日議員は日本人に非ず通称名廃止 国賊政党解体。

http://twitter.com/#!/Yuki111(1190)

絶対!脱原発!震災・原発ツイート!怒りMAX中!うるさいと思う人はリムーブしてください。1971年生まれ子なし既婚SOHO。中学英語を総復習。「青年よ!心して政治を監視せよ」を実践。一緒に政治を監視しましょう。公明党支持者。絡み少なめ。創価

http://twitter.com/#!/0130nishijun(8)

1970年生まれの二男児母です。単なるパート主婦ですが、原発について調べたくて始めました。 発達障害のデジタル脳次男のおかげで母の趣味もマニアに幅広く、乗り物(電車から建設機まで)、魚類(深海まで)結構詳しいと思います!

 ちょっとTwitterが重たくなって来たのでこのくらいにします。
 こうして見ると、脱情弱を目指しているおいらは多勢に無勢。ていうか、Twitter人類にはまだ早すぎた技術原発事故がなかったら、ここで紹介した人たち、みんな平和に身内で(怪しい)健康食品とか、家族のこととか、現政権の悪口とか呟いてただけの、おいらには何の関係もない人たちですかね。
 とりあえず、「ちょっと待て そのRTには ソースある?」という標語でも貼っておきます。