本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
怪文書?「放射能の危険性を、周囲の人にスムーズに伝える方法」の反応 #反原発 #原発 #瓦礫
http://bit.ly/HmJXoN ←言及先の「広報まつもと12月号」見ました。菅谷昭松本市長=セシウム真理教…。
反原発派の根拠「政府試算がある(ドヤ顔)」の末路
『C14は人工の恐ろしい放射性物質である』は本当か。
また肥田舜太郎内部被曝」の本のステマまとめが…。
http://bit.ly/IkyAvP ←こちらにも長文批判テキストあります。「「内部被曝」(肥田舜太郎)の読み方」
夏場の電力ピーク時の数時間、製造業は節電のために稼働を止められるのか?現場の人に聞いてみた。
上杉隆氏、京都大学で炎上しない?!
講演するなら「炎上で稼ぐジャーナリスト生活」だよね。
絵描き・松下ゆうにあざとく絡む主婦・せい(高野聖)、一部始終
堺三保さんの「ヤマト2199」の感想
町山智浩「(上杉隆信者の金字塔は)卑怯者」
独ソ戦と鉄道
前近代における水運の重要さ
アメリカ人から見た、日本の「絆」による「食べて応援」「がれき拡散」
アイコンで放射脳認識してたんで特に違和感ないです。
エア疎開芸人 @kikko_no_blog の放ったブーメランがまとめブログを巡回して後頭部に刺さる悲劇
ソースは伝聞情報かぁ。笑。
研究業績としての論文査読
「タケヤみそ」さんによる、赤みそ、白みその違い
フォローしたくなるほど勉強になる。
別冊映画秘宝 衝撃の世界映画事件史:むきだしマーケティング・驚異の実態
岩上安身氏、KGB将校を泣かす
http://bit.ly/Hv7VNB ←それは「サブシキンKGB捜査官の爆弾告発」かな? 昔の岩上安身さん本当にいい仕事してたんで、今しか知らない人に過去テキストおすすめ。
「1400Bq/kgの乾燥椎茸」を発端にしたもろもろ。
干し椎茸とか茶とか鰹節とか花粉とか、kg単位で摂取したりすることはまずないものは基準値あまり気にしなくてもいいと思う。
21世紀的インターネットは60年安保的青春の真っただ中にある
インターネットは軍事技術で、ヒッピーカルチャー的には「パソコン」という存在じゃないかな?
ドイツ放射線防護協会の基準はドイツという国の基準ではない。そして、謎の「核戦争時の基準」。
松田浩平氏の「500Bq/Kgは全面核戦争時の食物の汚染上限」テキスト、消えてるね。
加藤研問題への柳田充弘先生のツイートまとめ
赤軍が数だけだとしたらそれに負けたドイツ軍はそれ以下ですかやだー
英国巡洋艦は敵からするとものすごくうっとおしい
「韓国が青森ねぶたをパクり、ユネスコに申請」騒動、これまでの流れ
戦前日本に見るブレーキを踏むことの難しさ。 あと、アメリカは別の星で戦争やれよ・・・
20120405 建築における「高級感」について
堀成美先生による、ワクチンについての考え方講座
こういう専門家の意見って尊重したい。
哲学vs物理学:哲学ってただの「考え事」じゃないの?物理学者からみた哲学