本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
@nyaa_toranekoさん、@toroneiさん、@KFushoによる、「天空の城ラピュタ」構成論の話
放射「脳」から解脱したという白井さんのことです。
http://tbkr.me/togetter/li/291715_1335105143.html ←よく分からないけど魚拓とりました。
《「男の娘」の身体は「女の子」のそれじゃない!》論と、それにかみついたライターさんのお話。
自分用クトゥルフ著作権のまとめ
他人のまとめに関連商品をひたすら放り込むのってどうなの?
togetter管理人は何も考えていないそうです。前に聞いたことの伝聞情報。
蔵臼金助氏による、西部劇に登場した珍しいロングガン解説(マシンガン篇)
「東北大で被爆者700人死亡?」で有名になった高山清洲氏がTwitter撤退?
有益なw情報www「「東北大で被爆者700人死亡?」で有名になった高山清洲氏がTwitter撤退?」
Wikipediaと集合知
まあ「同人用語の基礎知識」は「出典」にはならないと思う。
人気ツイートのフレーズの一部を検索してみると、案外盛大にコピペされている
@kurmacfさんによる長篠の戦い
一次産業の再生のために
連続16分音符パッセージの練習について
ブロックを巡って早川教授・高橋健太郎さんと感情的な衝突があった匿名のネット論客あららさん周辺の言論
嫌なことには耳を塞ぐ権利って、基本的に認めてます。
【紙芝居風】放射線の人間への影響のおはなし
活性酸素伝説というか…。多分放射能よりも食生活のほうが、人が通常生活している地域では影響多いと思う。
【紙芝居風】放射性物質と放射線のおはなし
放射性物質まだまだ地球の内部も含めて沢山あるよ。ウランなんかどこにでもあるし。
岩国 三井化学工場の事故、何か変じゃねー?的あれこれ
ANIME研究者・久美薫氏とアニメ監督・森田宏幸氏が1972年の離反事件について語り合う。