本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
藤本由香里先生の「神保町の原画展で見る『風と木の詩』の力」
アニメ監督・錦織博氏、監督やプロデュサーに求められる能力について語る。
最近よくトレンドに入っている「金持ち○○」のツイートの元を辿ってみた。
『萌え』をトリガーとした、「論じること」について
日本の林業と外国人労働者
このカメすげぇえらそうでむかつくwww
ガンダムにおける個と世界の関係、「宇宙世紀」
福島でも首都圏でも・・・
…普通に釣りアカじゃないの? 釣りアカ三平。
また「徴兵制の導入」か?
また「見えない(存在しない)ものと戦う」という小倉話法ですか。
放射能って直ちに影響がないんでしょう?って人達へ
「ニワカは相手にならんよ」(byニワカ先輩)
脳の嵐(2012/04/29):個人と公共までの距離と憲法・法・行政の整合性
日本での「空飛ぶ円盤」という言葉の登場について
その匙加減が歴史教育の難題
普通のテキストなんだからあんまり色使いに凝らないで欲しいと思った。
飯舘村の文科省モニタリングポストの場所が除染され線量が急低下した件と、他の場所の線量推移について
http://togetter.com/li/285265 ←こちらのまとめのコメント欄、「村役場の辺りはモデル事業として堂々と除染された」とありますが…
後藤新平と沖縄の伝統農法
船橋ソースラーメンに地元産食材を使わない理由
「日本に住めなくなる日」 この世には風刺とか寓話というものがあってだな
黄色い人が否定してると逆になんか日本に住めなくなる日が来そうで不安じゃないか!
戦車にウィンカーは必要か?リターンズ
江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状 @uesugitakashi
「おまえらこういうの好きだろ」的なものづくりをやると、受け手に簡単に見透かされる