カミキリ日記(美容院・床屋・ヘアカット)


美容院へ髪を切りに行ってきました。調子がよい日々が続いているので、気持ちよくすごせました。顔をそられるときがとっても気持ちよかったです。

スーパーで赤ジャージを着て
先週、今週と美容院にいき、二万弱かけた頭と
ちょっとした、しょうもない行動をしたHAMさんに
なげかけたUSAさんの一言。

妹が本をたくさん持っているので、そこから一冊拝借して。前から読もう読もうと思っていた、大原まり子の「タイム・リーパー」をやっと。久しぶりに読んだ大原まり子はやっぱり楽しくて、美容院で読みきれずにおうちに帰ってからも読み続けて読破しました。読みながらヘンに寝っ転がってしまったものだから、せっかくの縮毛矯正だったのに、へんな縮れが...

月曜日が休みの美容院が多い中、髪を切ってまいりました。
自分で、じゃ無いです。きちんと美容院で。
今回は、あんまりばっさりと切らずにワックスくしゃくしゃ系。

ヘアカット \2000(たぶんオープン価格) @池袋
本の作者・作品名によるリンクもいくつか辿ってみたんですが、けっこう「本のタイトル・作者名」だけしか書いてない人(買ってはみたけど読んでない人?)も多くて物足りなかったのが残念。映画の場合のほうがそういうケースは少なそうです。

趣味の登録

木下恵介を仮登録。言及している人が知りたかったので。監督そのものの記述は誰かがもっと充実させてください。
「夕やけ雲」で、橋の欄干に腰をかけて、主人公とその友達が、靴とゲタをぶつけあうシーンで、何か妙な気がしたんだが、やはりその手のテイストが好きだった人らしい。
↓こんなのとか
http://www2.ocn.ne.jp/~mermaid/filmcennter.html
「この天の虹」、見てみたいなぁ。俺は別にホモではありませんが。
木下恵介記念館というのもあるらしい
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/study/culture/keisuke/keisuke.html