2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウスターソースの「白血病患者急増」というデマについて。また2ちゃんねる脳発見

以下のところにざっくりまとめたのを、日記にまとめました。 →ウスターソースの「白血病患者急増」というデマについて冷静にツッコミを入れるみなさん - Togetter 多分2ちゃんねるのこれがソース。こんなものがソースになるか。 →http://unkar.org/r/lifeli…

映画『チェルノブイリ・ハート』に関する情報を有償で求めます(ただし安いです)

すでに言及ずみの件なんですが、まとめとかあったんで。 →「チェルノブイリ・ハート」の感想 - Togetter リアルタイム検索で見ると、『チェルノブイリ・ハート』に疑問を抱かない人が多いみたいだし(2011年11月26日現在)。 →「チェルノブイリ・ハート」の…

GIGAZINEを頼りに2009年春アニメから、放映前のヒット予想を回顧してみるメモ(2011年冬アニメまで)

単なるメモなんで、実際の売り上げ(ヒット)を正確には反映していないと思います。記憶の捏造あり。 最近のアニメあんまり見ていません。 コメントのための「なぞなぞ認証」、もう少し簡単なものにしてみたので、何かあったらよろしくお願いします。 なんで…

右翼脳なの? 「日本のテレビがカットしたブータン国王の演説 - フランシスコの大麻解放日記」の一部(ネットウヨク)

以下のテキストに関して。 →日本のテレビがカットしたブータン国王の演説 - フランシスコの大麻解放日記 こちらのほうがくわしいです。ぼくはこのニュースに関するテレビ・マスコミを見たり読んだりしていませんでした。 →ブータン国王の演説を改竄するマス…

「大阪のレスキュー隊員が内部被曝で死亡」について岩上安身さんに調べたことを教えてみる

今日の日記は@hisapio さんと@rsmoonさんにものすごく手伝っていただきました。・私(北海道の母親)の大阪の友達 ・7月までレスキュー(隊)で派遣の出動命令が止まない ・吐血して腎不全で死亡 ・岩上安身 なんで、多分デ…いや、いまのところこれだけでは…

「黙れ!」の石原都知事が二次規制で言った「性愛関係」の漫画って何?(記者会見)

「黙れ!」で有名になった石原慎太郎都知事の2011年11月4日の記者会見がテキスト化されてた。 →石原知事記者会見:2011/11/4 【記者】東京では、昨日から瓦れきの受け入れが始まりましたが、持って来ないでくださいという抗議の電話やメールが3,000件以…

ネットジャーナリストは釣られないためにどうすればいいか(Twitter/デマッターとフリージャーナリスト)

これは以下の日記の続きです。 →Twitter(別名デマッター)でネットジャーナリストを釣る方法(フリージャーナリスト) どうしたら、ネットの誰かに釣られないですむようになるか。 1・一部引用非公式RTしない その「引用元」のテキストの事実が確認される…

Twitter(別名デマッター)でネットジャーナリストを釣る方法(フリージャーナリスト)

以下のまとめを作っているうちに、本当にやりかねない人が想定できたので削除します。興味のあるかたはメールででも。 →岩上安身さん懲りずにまたフォロワーに情報提供を求めながら未確認情報を流す - Togetter そんなに危なくないほうのこちらは残します。 …

今日の木下黄太さんスレッド(2011年11月13日)「木下黄太さんの荒ぶる講演会」

木下黄太さんのスレッドがあったので。 最近のスレッド。 →【教祖様?】木下黄太について語れ2【ぶち切れ】 適当に整理したり追加したりしています。 1 :地震雷火事名無し(dion軍):2011/10/15(土) 04:47:36.85 ID:61RnpllZ0 皆を助けたいと言っていたかと…

木下黄太さんは原発事故の伝聞情報集めて「原発怪談集」でも出せばいいと思う。あとぼくは誰とも戦わない

以下のテキストから。 →神奈川県内で、妊娠女性が心臓に欠陥があった赤ちゃんを死産した話 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」 さて、神奈川県内の話です(横浜や川崎よりは西)。メールで頂き、いろいろとお話もしました…