2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter社は検閲できないし、削除も多分しないと思う

池田信夫氏みたいな見出しになったし、多分池田氏も絶対何か書く。商売の邪魔してごめん。 けっこうネットでは大きいところがネタにしてるみたいなんで、メモ。 2ちゃんねるまとめブログの煽り見出しなみにひどい。 →Twitterが国の状況により、検閲を行う意…

二宮金次郎は何の本を読んでたの?

こんなニュースがあったので、 →二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ - 毎日jp(毎日新聞) まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)像。戦前に全国の小学校に建立されたが、老朽化などに伴い各地で撤去が進む。大津市の小学校で…

菅元総理「歴史が自分を正しく評価してくれるだろう」という主旨のことを言ったって、どこの並行世界ですか(藤田正美)

え? と思ったんで。 →Business Media 誠:藤田正美の時事日想:なぜ原子力災害対策本部の議事録がないのか(1/2) →Business Media 誠:藤田正美の時事日想:なぜ原子力災害対策本部の議事録がないのか(2/2) (前略) 菅首相は「歴史が自分を正しく評価し…

「ホピ族の予言」って第二次大戦後作られたフカシじゃないの?(インディアン)

ということで、ホピ族の予言、「灰のつまったひょうたん」=「福島原発」なのでは! と、一部スピリチュアルな人がにぎやかなわけですが。 →福島第一原発事故を予言!? 驚異の予言的中・ホピ族より日本へ緊急メッセージ! - リアルライブ 実は、ホピ族にはあ…

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします。まだ当分ブログ(日記)続けます。 よろしければ、Twitterのほうのフォローでもしていてください。アニメとか映画の感想は、もっぱらそっちのほうでしている気がします…。 →https://twitter.com/#!/kuratan