2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター速報(ハム速)その他2ちゃんねるまとめブログしか見ない人は、お願いだから情報発信(ツイート・RT)しないで欲しい

ハムスター速報、と名指しで特定の2ちゃんねるまとめブログの名前を挙げるのに、もはや躊躇ない。 →ハム速のデマです - Togetter →みなさんハムスター速報のデマに気をつけてください! - Togetter ハムスター速報の「偽装米袋」に関してはこのありさまだっ…

セシウムって本当に体に悪いの?

いろいろ調べたけれど、本当によく分からなくて困る。 一度に大量に被曝したらものすごく危険(他の放射性物質と同じ)というのは、以下のところとか見ると分かる。 →ゴイアニア被曝事故 - Wikipedia で、今回画像で引用した、有名な「ラップランド人の体内…

烏賀陽弘道さん2年前のチケットノルマについて言及したテキストで無駄に流さなくてもいい血を流す。あとせっかくなので人の長文コメントまとめる

タグ「烏賀陽」というのがあったのを思い出した。 今まで「オリコン」とか「警察」とか「よみうりテレビ(って何ですかね)」のように、漠然と権力みたいなものと戦っているように見えた烏賀陽弘道さん。で、何となく「権力と戦っているように見える烏賀陽さ…

原発による福島の今後の被害について間違ったデータにもとづく判断をしないために

今後10年からそれ以上にわたって、統計データから「福島がこんなにひどい状況になった」という人・団体が出てくることを懸念して、メモしておきます。 1・その統計は、過去の日本から推定される未来の日本としてどうなのか たとえば、「ガンで死ぬ人の率」…

映画『チェルノブイリ・ハート』の嘘、「ベラルーシでは現在でも、新生児の85%が何らかの障害を持っている」について

見出しは演出です。 引き続き調査をしていますが、まだそれが「本当」というデータが見つからない。 これは以下の日記の続きです。 →『チェルノブイリ・ハート』というヤコペッティ度高そうな映画が公開されているようですが 映画の宣伝文句から。 →チェルノ…

九州電力やらせ事件、読売新聞の「農家装い」は誤報じゃないの? あと玄海町のナカシマさんに興味を持ちました

以下の記事から。 →九電社員、農家装い「売れ行きに原発影響ない」 九州電力の「やらせメール」問題に関する第三者委員会の調査結果で、またも驚くべき事実が判明した。 2005年のプルサーマル発電を巡る佐賀県主催の公開討論会で、県と九電が事前に進行…