2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発男・岩田清(@ Kiyoshi_IWATA)さんが福島原発事故以前はどんなこと呟いているかと思ったら想像以上にアレだった

こんなことを呟いて、 →http://twitter.com/#!/Kiyoshi_IWATA/status/107438010139807744 再掲:3号機の三度の爆発音付き動画が、またしても、福島中央TVの著作権侵害申し立てによって消されました。真実を報道しない・させないTV局を粉砕しましょう! 福島…

それは「黒い羊効果」でも「他者化」でもありません、@ han_org(金明秀)さん

こんなエントリーが目についたので。 →片山さつき氏による見下げ果てた煽動 - Whoso is not expressly included 集団内の誰かをこき下ろすことで、集団内に一体感が高まることがあります。「黒い羊効果」や「他者化」と呼ばれる現象です。 こき下ろされる「…

鉢呂吉雄経済産業相は「放射能」について本当は何と言ったのか

記録として残しておきます。報道順。 →鉢呂経産相、撤回し陳謝 8日には「放射能をうつしてやる」 野党は追及の構え(産経新聞) 2011.9.9 23:51 鉢呂吉雄経済産業相は9日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故周辺を8日に視察した感想を「残念ながら周…

2011年新聞標語週間で選ばれた和歌山県・田中克則さんの他の作品について(だいたい時間順)

以下のニュースがありましたので、 →「上を向く 力をくれた 記事がある」 新聞週間標語に32歳会社員(産経新聞) 「上を向く 力をくれた 記事がある」 新聞週間標語に32歳会社員 2011.9.7 19:11 日本新聞協会は7日、今年の新聞週間(10月15日〜21…

「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんは科学者に本気で潰されてもしかたない。あと特に東京・千葉・福島では下痢の人は増えていない様子

おいらは科学者じゃないから潰せないですけどね。 明らかに野呂美加さん、悪化・劣化してる。 →給食問題(2011年8月16日) 科学で論争しても、科学のステイタスを握っているのは、推進派だから、あちらの土俵で勝負しないように。 親の「不安」で押し遠す方…