ブックマークから(2006/06/21)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


てれびのスキマ - ベタタモリ

タモリのよくする話をまとめて紹介しています。タモリさんの性格と人生が見えてきます。

日本の博物館美術館ガイド

日本各地の博物館・美術館を3000件近く紹介しています。イベント紹介もあります。

少女文化論 (application/pdf オブジェクト)

大学で少女マンガを研究している人の卒論です。他の研究論文も面白いです。

炊飯器で料理! レシピリンク集 [Orbium -そらのたま-]

けっこういろいろ作れるものです。

(メタブクマ)_大ブロ式_ - はてなブックマーク被お気に入り登録数調査はてブWiki版

このページを編集してWiki的に使うことができます。自分の奴だけ試しに直してみた。

コラム41:フロイドの主題による変奏曲

ピンク・フロイドはどのようにリスペクト&トリビュートされてきたのか、について。

Milano::Monolog: 広島産牡蠣の養殖いかだオーナー権レポート

とても楽しそうな牡蠣パーティです。

まんぷく::日記 - ゾロリの次に読まれるもの

ちょっとニッチ(すきま的)になっているみたいです。昔のX文庫ティーンズハートか。

野菜果物辞典

旬の野菜や豆知識などもわかって便利です。豆知識といっても豆の知識ではありません(お約束)。

左右反転しない不思議な置き鏡【銀座de通販】

原理がよく分からないんですが、これは便利そうです。

蒼龍のタワゴト - 認知科学年表(解説付)

認知科学を年表から勉強したい人にいいかも知れないです。

痕跡症候群 アニメ・漫画業界人「名言」スレ 3

手塚治虫だけでももっと名言はありそうな気がします。

本当は痛いテレビ番組:ネットが言論の自由を甘受した時代は終焉を迎えつつある - livedoor Blog(ブログ)

ネットの影響力が強くなるにつれて、規制を望んだり実行する側が出てくるわけです。

レゴで太陽系儀 - Engadget Japanese

もう何でもレゴで作れるんだなぁ。

サン・ジェルマン伯爵/伝説の真相に迫る

「世界史上もっとも謎に包まれた人物」だそうです。

トリストラム・シャンディの世界ってどんなの?

メタ英文学として有名な、ローレンス・スターンの小説の紹介です。