インターネットと本読みと(みすらぼblog)

http://mystery.parfait.ne.jp/weblog/?date=20030416
最近の俺は、ネットで紹介する本に関してはノンフィクション中心にしています。まぁそのうち物語読みに復帰するかも知れませんが、基本的には「あまり人が読んでなさそうな、面白そうな本を紹介する」というコンセプト方向にどんどんなっているので、小説の感想を書き始めてもスタイルの変化はなさそうな気がします。「こんなすごい、あるいは面白い本がある」という感想・意見のほうが、実は貶すよりエネルギーはいるけど、やってて楽しいのだ(「貶す」系は2ちゃんねるで匿名でこっそりやっているとか…ということもないです。ないんだってば)。
考えてみたら「面白いサイト紹介」と同じコンセプトですか。