その後の返事

メールが届いたので、一応公開しておきます。


事実です。「削除要求の法的基盤を持つ根拠」をお求めならありません。
ですから、削除できないのであれば、それも愛・蔵太さんの自由だと思っております。
世の中にはいろんな人がいます。ホームページにおける楽しみ方もさまざまです。
愛・蔵太さんのリンク紹介で感謝する人もたくさんいることでしょう。

ただ私は嫌だと思った。それだけの話です。
御理解いただけなくても、それもまた愛・蔵太さんの自由です。
致し方ないことです。残念ですが。

                               Rasicoの言い訳
管理人

ということで。
個人情報に関しましては、たとえば「○○歳の人妻」とかいったレベルのものでも、また過去に公開してたけど現在は公開していないものでも、訂正・削除には早急に応じますが、サイトに関する個人(俺自身)の意見についてはむずかしいですね。一応はてなダイアリー管理人のかたから「その言葉はNG」という連絡があったら、別の言葉に言い換える方向は常に考えます。