キーワード登録に関する改変事項

俺にとっては、俺を小馬鹿にしたキーワードをだれかが匿名で登録したり、俺の作ったキーワードをだれかが匿名で改変したり、あるいは問答無用で削除したり、と過去の経緯を俺本位で回想してみると本当にロクなことがなかった制度ではあった。(一応微妙な注をしますと、「匿名」でなければ別に多少は寛大になってやってもよかったです)
まぁそこらへんはすべて改善されたし(現状では匿名のキーワード登録・改変はできないなど)、俺本位ではない解釈では俺の行為に対する別解もあると思うことは記しておきますが。
キーワード・システムなどいっそのことツリーどころか全廃止してもらっても、俺としてはいっこうに困らないです。ダイアリーの中に「この語に関してはだれが言及しているか」ということさえわかるようなシステムがあれば、キーワードの記述としての「意味」なんてのは、「日本人」というキーワードが象徴的だったように、クダラナイ論争以上のものにはならないと思います。クダラナイと思っていないかたがたには申し訳ないですが。