安倍晋三幹事長街頭演説(要旨)

http://www.jimin.jp/jimin/info/kanjicyou/enzetsu.html
ネタ元はこちら。
↓ネット発 声を挙げよう!
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/


 みなさん、私が幹事長に就任した時に、民主党菅直人さんが何て言ったか。「毒まんじゅうタカ派政権」。下品な表現じゃありませんか。タカ派と言うのは私のことなんでしょうか。タカ派とかハト派というのはもう古い表現です。タカ派と言うのではく、どういう安全保障、外交でどういう政策をやって、国益とみなさんの命を守っていくのか。それが問われているんです。タカ派と言うのは今やダイエーホークスのファンのことなんですよ。
 今から何年も前に大阪で原敕晁さんというまじめにコックをしていた方が北朝鮮によって拉致をされてしまいました。その実行犯が辛光洙というスパイであります。この辛光洙というスパイが原敕晁さんを拉致して、原敕晁さんになりかわってパスポートを取って、免許証もとったんです。そして、次の拉致の相手は誰かと探していたのかもしれません。もしからしたら別の拉致にも加わっていたのかもしれません。この辛光洙というスパイは韓国で捕まって拘置されていました。私は国会の外務委員会で辛光洙を日本の警察はちゃんと事情聴取するべきであると主張しました。韓国政府にこう要求すべきだと主張しました。そのときに民主党の人たちは「安倍さんは何て強硬なことを言うんだろう。乱暴なことを言うんだろう」と、「安倍さんはタカ派だ」と私に言ったわけであります。しかし、私はもし辛光洙の事情聴取ができていたなら、横田めぐみさんのことがわかったかもしれない。有本恵子さんのことがわかったかもしれない。当然の権利として私は警察にちゃんと尋問しろと要求したんです。しかし、当時の私は力がありませんでしたから、その尋問を実現することはできませんでした。
 しかし、そのときに辛光洙というスパイを何と「人道的に辛光洙を釈放するべきである」と韓国政府に要求をした国会議員が居たんです。それは誰でしょうか? それは民主党菅直人さんなんです! 
釈放を要求するのがハト派であって、尋問を要求するのがタカ派であるなら私はタカ派と呼ばれて結構であります。そんなことを言う政党に私たちは将来を任せるわけにはいかないんです。私たちは断固たる決意を持ってこの国の安全を守っていきます。
今の「何となく反・左寄り(右寄りというほどではありません)」の風潮では、こりゃ人気が出るよなぁ、と納得。