アンテナ更新

ヘイ・ブルドッグのアンテナに以下のサイトを追加。今回の奴は2003年6月ぐらいまで遡って読んでみます。なお、最近追加した定期巡回のサイトは、本家のほうの5月31日7月2日7月30日8月14日8月26日の日記に記してあります。

tokimekiclubの日記(漫画とその周辺)
映画の感想などをつらつらと。(映画の分かりやすい感想)
かねちの日記(日常(平凡だけど癒し系))
大好き!胸キュンディスク(音楽紹介)
虚実皮膜な読書日記(本の感想(個性的))
Mint Julep出張所(本と映画の感想(分析的))
鬱色時代(地味ながら楽しいネタ展開)
メチエと逸脱(映画の感想その他)
繊維・ファッション業界情報つまみ食い(繊維とファッション)
flapjackのbookmarks(引用と知的刺激)
素天堂拾遺(本を中心にした知的好奇心)
鉱石ラヂオ 日報(日常と思索(女性))
徒然ウサギ(絵日記(ウサギ))
鮫肌(疑似子供)
ピロリの異常な愛情(ロッカー(アナーキー))
霞が関官僚日記(堅めの時事)
BOUM BOUM(短いネタ)
USO8oo(ネタ系生活臭)

はてなダイアリーから拾った奴が多いです。それに自分のはてなダイアリーのサイト(愛・蔵太の気ままな日記)も加えてみました。今までアンテナに入れてなくてすみません。というか忘れてた。

全704サイトになりました(5本減少)。だいたい毎月20〜30本入れ替えて、700本程度で安定している様子。毎日1サイトの入れ替えかよ。
アンテナから外す基準(めやす)は、一応半年以上更新が停止しているサイトなんですが、実質3/4以上がひと月以内で更新しているんで、「ひと月更新がなかったら、そのサイトは死んだも同じ」と言ってもいいかもしれません。というより、更新が頻繁なのだけが残っている、という感じでしょうか。
しかし、はてなダイアリーのサイトは「映画と音楽(と一部の文学)」に言及しているサイトが目立ちます。