本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→フセイン拘束。天皇杯サッカートヨタカップ。『葉桜の季節に君を想うということ』。MYSCON



外国人の女性と飲むといつも思うことがあります。それは、どうして君たちはそんなにかわいいの、ということです。
↑外人の人とは忘年会じゃなくてパーティのイメージです。

まず、広末は誰も「ブス」だと評価できない人であった。
ヒロスエというキャラクターの分析。

主婦的な人が苦手だ。超。
↑ペットの話など。

『あずみ』は途中で飽きてきておもむろに部屋の掃除を始めてしまったくらいダルかったです。
↑この映画はかなり評判が悪かったみたいです。

コンビニに行くので、出かける前にブラザーになにか欲しいものはあるか聞いてみた。
↑太る理由があるそうです。

今日うちを訪れた成城警察署の刑事は、僕にトレーナーを突き出しながら「あんたはシロだったよ」と語った。
↑嫌な警察官の話。

歳を取ったなと思うことしきりの昨今だが、ふと思い返してみると、「今の若い人はこれ知らないよな」というような体験が自分にもいっぱいあることを思い出して、なんか自分が焼け跡闇市の世代と変わらないんじゃないかと思ってしまう。そういう体験。
↑いろいろあります。確かにこういうの、知らないだろうな。

自衛隊の派遣先であるサマワにはアラビア語と日本語で「ようこそ自衛隊の皆様」と書かれた横断幕が掲げられている。しかし実は、アラビア語は「日本の皆さん」であり自衛隊という言葉は無い、日本語部分は日本人記者が書いたもの−−という真相暴露が綿井健陽氏(アジアプレス)のサイトで報告されていて、この件は8日にNステ(綿井氏生出演)でも報道されている。
↑この話はもう有名か。