本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→クリスマス。鶏肉。年賀状。アメリカの狂牛病。お札ばらまき男。


そういえば、以前「80年代に本格ミステリーが出版できなかったのは、冒険小説が隆盛だったからだ」(正確な引用ではない)と公言した作家がいた。
↑少し昔のミステリー状況。

で、本題は大倉嵩裕『無法地帯』を読み終えました。読者限定で傑作です。
↑オタクな人は面白いかもです。

夕方から、猫の人の部屋で鍋。
↑猫が中心の部屋になっているらしいです。

ワタシ、だいぶ前から、「松浦亜弥ってはしのえみに似てね?」って言ってたんですよ。
↑公式サイトもありました→http://www.sato-kikaku.co.jp/hashino/

沖縄という土地は不思議だなぁと、僕は思っている。
↑沖縄出身の歌手、coccoの最近。

Myprofileのblogは激しく内面吐露の日記が多いという指摘がされるように、各日記サービスで書いている人たちの違いから、ネットワーク上の活動において、男女差というのはありそうだと思ったので、ちょっとメモを。
↑一般的な傾向分析です。例外はあるかも。

やっとこ「シベ超祭りファイナル」にいってきたよ。
↑画像も豊富なレポートです。