初○○(いろいろ)。正月のTVはつまらない。みかん。

ヘイ・ブルドッグのアンテナから。


家族に送ってもらった『週刊文春』で、渡辺謙一家の特集記事を読みました(渡辺の息子の寄稿)。
渡辺杏の話でホロリ。ポロリじゃないよ。

「ねぇねぇ、トナカイってホントは実在しないんだって。知ってた?」
↑それは『あずまんが大王』のネタですね。

「これがドイツ代表の超人です。」と言われてブロッケンjrを見せられたときのドイツ人の心境を知りたい。
↑昔の漫画の中のドイツ系キャラはもっと過激なファッションの印象ですが。

たとえば、トップページを開くとじゃんすかじゃんすか音楽が流れてくるサイトがあったとしよう。
↑「嫌だったら見なければいい」と言っている人への反論は難しいです。