はてなのつまらない・嫌なところ

なんか「はてな」って面白いな。どの辺が?(←リンク)


納得できる点が多いけど、あえて「つまらない」と思えるところを逆に挙げてみる。


・みんな同じようなこと(サブカル&アーバン系の映画や本の感想など)を書いている
・CSSの話は、過不足なく読める程度のサイトならあまり文句ないので興味に乏しい
・システムを自分のものと勘違いしている奴らがいる(はてなダイアリークラブのかたがたとか。まぁあちらは目立たないので共存できますけどね)
・いちばん上の人が時々うるさい(頑張っている証拠か)
・どうでもいいところでどうでもいいリファがある
キーワード登録&削除方面に、様々なレベルと方向の厨房がいる
追記:
上記のテキストは、URAGAWA LAST BOYによりまして「はてなのダメなところ」と紹介されましたが、「ダメ」というのは俺の本意ではありません。「つまらないところ」もしくは「嫌なところ」というニュアンスでしょうか。ということで、見出しを書き換えました。