「ズームイン!!SUPER」の辛坊治郎さんは神田・神保町暮らし(←リンク)

けっこうファンが多いと思われる、よみうりテレビ解説委員・辛坊治郎さんですが、東京のねぐらはスポンサーが提供するワンルーム・マンションなのかな、と思いました。


この神保町が気に入っているのにはもう一つわけがあります。それは、この町が日本で一番本屋の集まっているところだからです。どんなマニアックな本もこの町では簡単に手に入ります。中でも、芳賀書店などは、学生時代、本当にお世話になったものです駿河台下の交差点には、町のシンボルとも言うべき三省堂書店本店が聳え立っています。今でも、早めの夕食をとった後など、サンダル履きでよく立ち寄ります。
(太字部分は引用者による)
神保町の牛丼屋で辛坊さんに会えるかもしれませんね。