サイト運営でやらないほうが良い事

http://d.hatena.ne.jp/mixca/20040802#p1
↓サイト運営でやってはいけない事(それへの反論)
http://spica.tdiary.net/20040803.html#p18
↓元ネタ(ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040811#sitemanagement
俺がやってることも、やっていないことも、ケース・バイ・ケースなこともあります。極力意図的にやらないこととして、俺がこの中に挙がってないことを挙げてみると「元テキストの漢字・かな使用が、俺基準で超ムカツクって感じのものでも改変しない」というのがあります。具体的にはたとえば、俺は「マンガ」という表記は、自分のテキストでは一切使ったことはありません(常に「漫画」表記)が、他人のテキストに対して言及する場合はさほどこだわりはありません。ということで、加野瀬氏の見出しの表記が、リンクしているところのサイトと異なっているのには違和感を感じたり(まぁ、主張を出していることはわかりますが)。
あと、「サイト運営でやらないほうが良い事」というのが、元の「サイト運営でやってはいけない事」から変えたタイトルなのか、というのが、元テキストを削除しないと分かるので、それは主張としてまっとうだな、と思った。
ところで、俺がリンク先を「a href」で囲んで表記しないのは、「はてなアンテナ」の詳細モードで俺のサイトを拾い読みしている人へのおもいやりです(←嘘。本当は少し面倒くさいから。でもある種便利なので、俺が「はてなアンテナ」詳細モードで読んでいる他のサイトの人にもそうして欲しいと時々思う)。こういうのは「サイト運営でやったほうがいいこと」かも。あー、そういうのいくつか考えてみたい。