本日のテキスト(ヘイ・ブルドッグのアンテナから)

本日のキーワード→寒波。週刊文春ミステリーベスト10。クリスマスプレゼント。ラピュタ
(なんか、おっきいイベントや事件があると、キーワードの数は少ない傾向にあります)


今日、ドラクエ7やってて、なんと娘が泣いたのよ!
↑あー、そのエピソードは俺も少し涙目でした。

職場に行く道のりでいつも見かけるサンタさん。
↑「こんなサンタは嫌だ!」のネタみたいですが、実在します(画像あり)。

最近わたくしが読んだ恋愛ものマンガの中では「スクールランブル」がヒットでございました。
↑これはコメントのほうの記述です。

テレ朝系「ミュージックステーション」の生放送スペシャルで、おそらく元来より「後浦なつみ」としての出演が決まっていたであろう、源『後藤真希松浦亜弥』コンビ(別に紅白限定ではなかったらしい)はいったい何を歌うのだろうか、とただならぬ興味を抱いていたところ、あっさり「恋愛戦隊シツレンジャー」を二人バージョンで歌い踊っているのであって、この「何ごともなかったかのような」感にはまず驚く。
↑毎度ながらしっかりした感想・分析です。

コスプレメイドが掃除してくれるサービス。
↑オタクの部屋の掃除は難しい、という話。

ゴダールの60年代の映画の何本かは始まって1時間を過ぎるととたんに政治的な色彩が濃くなるという共通のパターンがある。
ゴダールは政治好きな人らしいです。

先日、四ッ谷駅のホームに大きく『電車男』の看板広告が出ているのを見かけました。
電車男と寅さんは似ている、という話。

昨日、職場の遊園地でクリスマスパーティーがありまして、その装飾用に上の写真のような風船を使いました。
↑パーティのあとの話です。

出張中は仕事か寝るかって言うような正に奴隷状態で、ネットからは隔絶された世界にいたわけですが、帰ってきてネットに繋ぎ、いわゆる「ブログ界隈」を見てると、その意見の多さに圧倒されそうになります。
↑「ネットって文章の生産工場」という話。