両方の世界に通じている人はそんなに多くないと思う

『SFマリア様がみてる』(fuchi-komaのSF系雑記)(←第弐齋藤 | 土踏まず日記)

クリアエーテル

クリアエーテル

さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。

アリシア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐりぬけていく。

汚れを知らない手首を包むのは、深い色のレンズ。

スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。もちろん、遅刻ギリギリで個人用無慣性駆動機(バーゲンホルム、のルビ)を使うなどといった、はしたない生徒(レンズマン)など存在していようはずもない。

…(続)

冒頭の「クリアエーテル」って挨拶にのけぞった。とても読んでみたいです。『レンズマン』の冒頭は、銀河パトロール隊の入隊式からはじまるんだよな、確か…。