犯罪予告の書き込みはシャレにならないっす

警察から電話がきました(←バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳)

 17日のお昼ごろ、電話が鳴りました。
 「秋葉原万世橋警察署ですけど、ちゆの管理人さんですか?」

ちゆちゃんの掲示板の書き込みについて、警察に通報した人がいた様子です。はてなダイアリーは、多分はてなダイアリーの中の人が、コメント欄書き込みのipアドレスを取っているとは思うんですが。
ちなみに、秋葉原署、というのはありません。
昔のラオックスのビル(コンピューター館)がパチンコ屋その他の複合ビルになっていて、その隣が万世橋署です。
パチンコ屋の隣に警察がある署は珍しいと思う。
多分そこの警備員の何人かは定年退職した警察官。