「嫌韓」はキーワード登録できても「嫌韓厨」はできないのがはてなダイアリー

判官贔屓のふりをした反韓ゲームに反感を覚えますた、の巻(←成城トランスカレッジ!  ―戯言@はてな―  )
「逆転極東裁判」という、右寄り(愛国)な人が作ったゲームをやってみた、リベラルな人の感想。

武士くんは「ウヨ」というあだ名らしいのだけど(笑)、最後に「ウヨ君格好よかったよ、」みたいなことを主人公が言っている。いやあ、すばらしいプロパガンダですね。製作に数年かけたとか。お疲れ様です。

俺も、俺のサイトも別に特に右寄りということもないし、ゲームは最近全然やっていないので、少し評価は控えます。まぁ、ゲームとか漫画、あるいは音楽にイデオロギー的なものを入れると、あまり楽しめなくなるような気がするのは、今がそういう時代だからなんでしょうか。
ところで「判官贔屓」は「ほうがんびいき」と読むのが正しいと思ってたんですが、調べてみたら「はんがんびいき」でも間違いではなかったです。