2ちゃんねるのプロ市民工作員、速攻でバレる?

おもしれー。
途中参加のうえ、2ちゃんねるのスレッドまではちゃんと追えないんですが、要するに「中国大使館で花束を渡そうオフ」を呼びかけた人が、プロ市民団体の中心人物だった(工作してた)、という話。
↓以下のところから
ヘッケル博士の電脳庭園
↓こちらへ
世界の中心で左右をヲチするノケモノ - プロ市民の陰謀だモナ
「世界の中心で左右をヲチするノケモノ」の人は、時々刻々とこのネタを扱っているようなので、よろしければ最新日記からご覧ください。
世界の中心で左右をヲチするノケモノ
↓そこから、さらにこちらへ
中国抗議デモ企画でプロ市民が陰謀工作(←週刊オブイェクト)
齊藤力二朗“アラブの声ブログ”が参戦か(←週刊オブイェクト)
「週刊オブイェクト」の人も多分続々と新エントリー(新機種)投入すると思うので要チェックです。
週刊オブイェクト
工作員は誰だったのか、に関しては、こちら
中国大使館に花束を投げ込むOFF会
↓こちらは、まとめサイト
中国抗議デモ計画経過を追う
一応俺の考えを念のために書いておくと、左寄りの団体に所属する人が、自分の立ち位置を明確にしておこなう運動については、俺はなんら否定する気はありません。
しかしこれでは、自分の立ち位置を隠して「朝日新聞悪くない」って言ってしまった朝日新聞の記者の人と同じようなものを感じてしまうです。
「しがない記者日記」騒動(←バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳)