坊主バーは本当にあるらしい

→「一本足の蛸」←経由で、こんなところなど。
坊主バー(News Collector 〜Old 00000111〜)

四ツ谷の駅を降り、大通りから奥まった場所にある路地を進んでいき、壁に「VOWZbar」と書いてある建物の2階に上がっていくと、そのバーの扉があります。
そして扉を開けると、いきなりお線香の匂いが! 部屋の奥には仏壇が! ボトルキープの場所には「檀家」と書かれています。
バーテンダーは袈裟でお出迎え。ここは正真正銘のお坊さんたちのやっているバーでした。

「テレビの撮影に行ってきたんです。ジャニーズの嵐の人と一緒に収録してきました
凄いです。
「どんな番組なんですか?」と尋ねると、「坊主は本当に正座が強いかという番組です。正座を20分間して、その直後に50メートルダッシュをして、坊主と嵐のメンバーとで、どっちが速いかという競争です。あまりにもバカらしい話だったので、依頼が来た瞬間に受けました」と。
全員大笑い。

少し変形のゲイバーみたいな印象ですが、違うのかな。