ブックマークから(2006/03/27・その2)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


ゲーム業界用語事典

「コンピュータゲームに関する用語事典のようなもの」らしいです。語数3000近くあるけど、まだ足りない風情。

トルクメニスタン・ニュース

お金のある北朝鮮みたいな国・トルクメニスタン専門のニュース・ブログ。ていうか作ったの松永英明さんかよ。

霧社事件 - Wikipedia

1930年10月27日に現在の南投県霧社で起こった日本による台湾原住民虐殺事件。Wikipediaの記述です。

超初心者向け歴代ガンダム作品相関図

ガンダムというのはどういうシリーズがあってどういう関係になっているのか、作品解説つきで紹介。

はてな ネットに載っていた情報を元に、家庭用シャンプーに塩を入れると塩化ビニルができて固まるという実験をしました。シャンプーの種類によって固まるもの・・

「家庭用シャンプーに塩を入れると塩化ビニルができて固まる」というのはそもそも本当か。へー、なのです。

紀州技研工業・文字コードの話

インクジェットプリンタの会社が提供している文字・文字コードに関する話。面白いです。